【2021年10月6日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年10月6日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『稲妻』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・中輪に稲妻菱のプレビュー画像とパス画像

「中輪に稲妻菱=ちゅうわにいなづまひし」

菱形はね。製図が難しいからやめてよとか思ってたけど、上手くいった。

家紋・丸に稲妻のプレビュー画像とパス画像

「丸に稲妻=まるにいなづま」

稲妻紋の基本かなぁ。「丸なし」のだと、名前が「平稲妻」になるから、違うと思ってたんだけど。それとも本当は「丸に平稲妻」なのかな?

家紋・隅立て稲妻のプレビュー画像とパス画像

「隅立て稲妻=すみだていなづま」

こっちの方が使っている人多そうだけどね。「稲妻紋の代表です」って形してるもん。

家紋・変わり稲妻菱のプレビュー画像とパス画像

「変わり稲妻菱=かわりいなづまひし」

最初の菱形が上手くいったから、これもそんなに怖くない。

家紋・地紙型稲妻のプレビュー画像とパス画像

「地紙型稲妻=じがみがたいなづま」

これを正確に書くのはなかなか難しい。

家紋・稲妻鶴のプレビュー画像とパス画像

「稲妻鶴=いなづまつる」

稲光を身にまとった鶴が本当にいたらかっこいいよね。そんなつもりで作った紋じゃないんだろうけど。

家紋・電光稲妻のプレビュー画像とパス画像

「電光稲妻=らいこういなづま」

これが多分、稲妻紋の中で一番好きなやつだと思う。種類いっぱいあるからまだ分からんけど。

↓↓↓稲妻紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2021年10月6日 hakko_satou