【2021年9月29日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『錨』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・錨のプレビュー画像とパス画像

「錨=いかり」

資料の紋帳と比較してうまく形を整えることができたと思います。

家紋・二つ錨のプレビュー画像とパス画像

「二つ錨=ふたついかり」

無理やり枠に使っている円に収めようとしたので、すこし形状がぎこちないような気がしないでもありませんが、言わなければバレないでしょう。

家紋・錨桜のプレビュー画像とパス画像

「錨桜=いかりさくら」

すごいセンスですよ昔の人は。ちゃんと桜に見えるんだから。

家紋・二つ子持ち錨のプレビュー画像とパス画像

「二つ子持ち錨=ふたつこもちいかり」

こちらは上下の錨の形が、二つ錨よりさらにぎこちなく見えるかもしれませんが、こういう家紋なのでご納得ください。

家紋・四つ錨のプレビュー画像とパス画像

「四つ錨=よついかり」

錨の太さとか間隔を含めていいバランスに仕上がったと思います。

家紋・錨桐のプレビュー画像とパス画像

「錨桐=いかりきり」

きました変形の定番、桐です。しかし、錨まで桐にした家紋があるとは。

家紋・三つ縄付き錨のプレビュー画像とパス画像

「三つ縄付き錨=みつなわつきいかり」

枠のような役目を果たしている縄の表現が結構上手くいったと思ったのですが、錨の根本や先が干渉することにより、がたがたした印象を与える出来になってしまったことは残念です。でもこういう家紋だから仕方ないね。

↓↓↓錨紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた来週。2021年9月29日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓