【2021年5月19日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2021年5月19日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『帆』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・二つ帆の丸のプレビュー画像とパス画像

「二つ帆の丸=ふたつほのまる」

帆の先がもう少し整えばよかったかもしれません。でも参考にしている紋帳よりは、だいぶマシですよ。

家紋・三つ帆の丸のプレビュー画像とパス画像

「三つ帆の丸=みつほのまる」

今度は帆の先の間隔を整えてみました。でも、あまり細かいことを気にしていては大きな事はできないので注意したいところです。

家紋・抱き帆のプレビュー画像とパス画像

「抱き帆=だきほ」

非常に綺麗に仕上げることができて満足です。

家紋・六角帆のプレビュー画像とパス画像

「六角帆=ろっかくほ」

非常に出来がまずくて辛いです。

家紋・石持ち地抜き真向き帆のプレビュー画像とパス画像

「石持ち地抜き真向き帆=こくもちじぬきまむきほ」

作りがシンプルなので簡単に終わりそうに思われがちですが、実際に簡単に終わりました。

家紋・霞に帆のプレビュー画像とパス画像

「霞に帆=かすみにほ」

船体が水平線の向こうに消えて帆だけが見えてる感じですかね?こんな船で沖合に出たくありませんが。

家紋・帆掛け船のプレビュー画像とパス画像

「帆掛け船=ほかけぶね」

コレ、帆っていうか船じゃね?

↓↓↓帆紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2021年5月19日 hakko_satou