【2020年12月9日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『茗荷』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・茗荷花車のプレビュー画像とパス画像

「茗荷花車=みょうがはなぐるま」

どこらへんが茗荷なのかよくわかりませんが、上手く作るのが大変な家紋でした。※上手くできたとは言ってません。

家紋・三つ花茗荷のプレビュー画像とパス画像

「三つ花茗荷=みつはなみょうが」

茗荷の花の部分だと思うんですが、ハート付きの不思議な模様にしか見えません。

家紋・一つ蔓茗荷の丸のプレビュー画像とパス画像

「一つ蔓茗荷の丸=ひとつつたみょうがのまる」

右の茗荷部分は、すでに完成済みの抱き茗荷から流用しようかとも思いましたが、今回はこれ用に作りました。中の模様をつなげたり、先を尖らせるのってかなり手間で、楽したい気持ちもあるんですが、性格的にそれができません。

自分、不器用ですから。

恐縮です。

家紋・花茗荷の丸のプレビュー画像とパス画像

「花茗荷の丸=はなみょうがのまる」

これも手間かかったなぁ。

家紋・二葉違い茗荷のプレビュー画像とパス画像

「二葉違い茗荷=ふたばちがいみょうが」

これは早かったなぁ。(茗荷紋の中ではね。)

家紋・入れ違い茗荷のプレビュー画像とパス画像

「入れ違い茗荷=いれちがいみょうが」

これは抱き茗荷を流用しました。ほとんど同じだったので。

家紋・一つ花茗荷のプレビュー画像とパス画像

「一つ花茗荷=ひとつはなみょうが」

やっぱり不思議な形。真ん中のまんぜうのような、ハートのようなものは上手く作れたと思います。

↓↓↓茗荷紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

スポンサーリンク

解説テキストを移設中

予告通り、今週も茗荷紋となりました。

なぜ茗荷紋を連発しているかと言いますと、ブログに上がっている茗荷紋の解説を素材ページ、厳密に言えば “/kamon-c” ディレクトリ下に移行するにあたっての準備のためですね。

もうすでに『鷹の羽紋』と『柏紋』は移行済みなのですが、この2つの素材+解説ページの前例を踏襲するのであれば、素材数が最低でも16種類必要になるからなんですよね。やっぱりページの作りは揃えたいですから。

で、なぜ移行しているのかと言いますと、ブログに上げても検索順位が全然上がってこないからなんですよ。何ヶ月も待ったけどね。

なぜブログはダメで、素材ページが良いと判断したのかというと、1,100種類の家紋素材ページのすべてが収まっている “/kamon-c” ディレクトリの厚みとの違いが、結局は大きいということみたいです。ブログ記事はまだ100ページに到達していないですからね。

あと、下手なテキストよりは、ベクター素材を大量に無料で配布していることの方が、Google的な評価が高いのかもしれません。

柏紋なんか、”/kamon-c” ディレクトリ傘下でページを上げた途端、ターゲットクエリである『柏紋』と『家紋+柏』で、検索順位5位ですからね。これ、多分ブログで上げていたら、他の解説ページと同じく40位前後だったと思います。

というわけで、「ブログの方にも検索流入を増やして、ブログ部門も充実させよう作戦」は、一旦中止となってしまいます。大変残念ですが、主要コンテンツを “/kamon-c” ディレクトリに集中させて、サイトの価値を高めたのちに、この作戦にまた挑戦しようと思います。

リソースがあれば、これは単体で記事にしようかとも思うんですが、どうなるかはわかりません。ただ、少なくとも素材追加のお知らせは、ブログでやろうと思っていますので、よろしくお願いします。

それではまた。2020年12月9日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)