【2020年11月11日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。 -

【2020年11月11日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『桜』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。

今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・丸に細桜のプレビュー画像とパス画像

「丸に細桜=まるにほそさくら」

花びらの付け根がもう少し細くても良かったかもしれません。

家紋・糸輪に離れ桜のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に離れ桜=いとわにはなれさくら」

花びらの間隔の割合を広げて桜部分を作り直しました。こだわってますよ。

家紋・三つ割り向かい山桜のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り向かい山桜=みつわりむかいやまざくら」

シベの太さと花びらの間隔を揃えても良かったかもしれないけど、これ以上狭くすると縮小したときに潰れてしまうんですよね。てかこれ、太さと間隔のバランスが気に入らないから3回くらい作り直してるんですよね。こだわってますよ。

家紋・九曜桜のプレビュー画像とパス画像

「九曜桜=くようざくら」

これは元々あった桜紋と「離れ桜」用に作った小さい桜紋の2つをコピペして回転させただけです。こだわってません。てへぺろ。

家紋・月落ち桜のプレビュー画像とパス画像

「月落ち桜=つきおちさくら」

紋帳では花の中心部が潰れてしまっていたので、こんなふうな処理にしてみました。どんなもんでしょ?

家紋・向こう山桜のプレビュー画像とパス画像

「向こう山桜=むこうやまざくら」

桜より山桜のほうがデザイン的に気に入っています。そういや撫子紋も、唐撫子のほうがカッコいいんスよね。

家紋・桜井桜のプレビュー画像とパス画像

「桜井桜=さくらいさくら」

桜の中に桜。面白い家紋だと思います。しかしこれなんて名前?桜田さ○らみたい。

↓↓↓桜紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

それではまた。2020年11月11日 hakko_satou