【2020年9月16日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分は『亀甲』紋が7つとなっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・三つ組み合い亀甲のプレビュー画像とパス画像

「六つ組み合い亀甲=むつくみあいきっこう」

こうなるともう、どこが亀甲なのか意味不明ですが、紋帳に亀甲紋として載っていますのでしょうがないね。

家紋・違い一重亀甲のプレビュー画像とパス画像

「違い一重亀甲=ちがいひとえきっこう」

地味な紋でも全力で取り組むことが大事だと思います。

家紋・三つ盛り一重割り亀甲崩しのプレビュー画像とパス画像

「三つ盛り一重割り亀甲崩し=みつもりひとえわりきっこうくずし」

あーーー名前長い。コピペに駆使しますが、ひらがなやローマ字でも打ち込まなくてはならないので、地味に消耗します。コピペ使わないでアップロード作業なんて、ゾッとします。

家紋・亀甲崩しのプレビュー画像とパス画像

「亀甲崩し=きっこうくずし」

なんか、木紋に似たような形のものがあったような気がします。

家紋・丸に亀甲花角のプレビュー画像とパス画像

「丸に亀甲花角=まるにきっこうはなかく」

丸の中に入ったら、なおのこと収まりがいいような気がします。※個人の感想です。

家紋・変わり花亀甲のプレビュー画像とパス画像

「変わり花亀甲=かわりはなきっこう」

中心の花はなにげに珍しいです。初めて作りました。唐花の花びらが3つといった感じ。

家紋・花亀甲崩しのプレビュー画像とパス画像

「花亀甲崩し=はなきっこうくずし」

花の部分のシベがちょっと大きかったような気がします。でも、言わなければ気が付かないとおもいますので、このまま押し切ります。平にご容赦下さい。

↓↓↓亀甲紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

スポンサーリンク

茗荷紋の解説がついに完成

〇〇が詰まったように進みが悪く、完成が遅れに遅れていた茗荷紋の解説がついに完成し、アップロードの運びとなりました。当面は、「myouga4.html」を301リダイレクトして、検索エンジン評価を引き継ぐ形としたいと思います。

反響はどうでしょうね?昨日の朝にアップしたばかりですから、まだなんとも言えませんが、ツイッター上にこんなありがたいつぶやきをいただきました。

おそらく検索流入で来ていただいて、ブログのサイドカラムのリンクあたりから、当ツイッターアカウントにアクセスされたのだろうと思います。こんな長い文章を読んでいただけるなんてありがたいですよね。

ご自身の家紋が茗荷紋であり、興味を持って検索された方だからと言うのもあると思います。

一応、ツイッター上で解説文アップをつぶやかせていただいたのですが、13ほどのアクセスで、平均滞在時間は20秒くらいでした(笑)これはおそらく、リンククリックして内容が長いのを確認したら、速攻で帰ってますな(笑)

ま、茗荷紋と関係のない人からしたらそんなもんだと思います。詳しいことは落ち着き次第、また記事にしようと思います。

それではまた。2020年9月16日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)