【2020年5月6日】今週の家紋フリー素材の新規追加分をまとめてお知らせ。

こんにちは。大王堂のhakko_satouです。今週の家紋フリー素材の新規追加のご報告です。今週の新規追加分はすべて「葵」紋となっております。詳細は画像とコメント付きで下記よりお知らせします。素材のダウンロードページヘは、各リンクからどうぞ。
スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




今週の追加「家紋フリー素材」のご紹介

以下が今週の追加分になります。

家紋・三つ割り立ち葵のプレビュー画像とパス画像

「三つ割り立ち葵=みつわりたちあおい」

三つの立ち葵を円の中に押し込めたような家紋。優雅ですな。

家紋・尻合わせ三つ葵のプレビュー画像とパス画像

「尻合わせ三つ葵=しりあわせみつあおい」

軽くやっつけてやった。という表現がしっくり来るくらいすぐ終わった。葉っぱが流用できたからね。

家紋・細輪に五つ裏葵のプレビュー画像とパス画像

「細輪に五つ裏葵=ほそわにいつつうらあおい」

葵の葉の裏側がモチーフとのことですが、スペード感があふれています。スペードの形はもう少し縦に潰してから、さらに先を尖らせても良かったかも知れません。

家紋・六つ青い車のプレビュー画像とパス画像

「六つ葵車=むつあおいくるま」

蔓茎の部分が微妙にうっとおしかっただす。ちなみに自分はデカパンでも大統領でも、ましてや風大左衛門でもないだす。普通にタイプミスを犯しただけなんだす。テヘヘ。

家紋・糸輪に花葵菱のプレビュー画像とパス画像

「糸輪に花葵菱=いとわにはなあおいつる」

葵紋の花はみんなこんな感じなんですが、本当にこの形してるんですかね?

家紋・三つ蔓葵に片喰のプレビュー画像とパス画像

「三つ蔓葵に片喰=みつつるあおいにかたばみ」

葵の葉をかこむ蔓が、片喰紋になってるというわけですね。ハート好きの女性にはたまりませんな。

家紋・蔓一つ葵のプレビュー画像とパス画像

「蔓一つ葵=つるひとつあおい」

これまで流用してきた葉を拡大したのでは葉脈まで一緒に広がって具合が悪いので、このためだけに、このサイズで葉を作り直しました。何を言ってるのかわからない人はすいません。

↓↓↓葵紋の一覧はコチラのページに掲載↓↓↓

スポンサーリンク

今週は葵紋のみ

結構前に葵紋スペシャルをお届けしましたが、今回もすべて葵紋にしてみました。でもまだまだ種類がいっぱいあるんですよね葵紋。

でもSEO的には前回の葵紋更新記事にかぶるので、今回この記事はノーインデックスでいこうと思います。よく分かってないけどそのほうが良さそうな気がするのでそうします。

それにしてもGWだというのに、『家紋の由来』の検索需要が全く伸びてきておりません。この時期と盆・正月は実家に帰省して墓や仏壇にお参りをする方が多いとので、「そういえばウチの家紋って?」的な疑問が生まれやすいんですよね。

それは確率的には少数でも、全国規模で考えれば結構な数になるんですよこれが。

でも今年の我がサイトへのトラフィックは、いつもの日常。サニーデイ。みんなちゃんと外出規制を守ってるんだねぇ。巷で騒がれている55号さんとかは、あくまで例外ってことでしょうね。

サイト的には、広告主の激減によるAdsのクリック単価の減少に加えて、外出規制も加わって大変痛いですが、短期的なトレンドに振り回されずに、コツコツとコンテンツを増やし続けていきたいものですね。

それではまた来週。2020年5月6日 hakko_satou

↓↓↓その他の家紋素材はコチラ↓↓↓

↓↓↓最近のおすすめ記事↓↓↓

ツイッターアカウントありマス!

ピンタレストとかもあります、、、

スポンサーリンク
大王堂ブログ-レクタングル(大)




大王堂ブログ-レクタングル(大)